海外旅行記  2013年12月28日 

      
  入社以来、長年にわたって製品の輸出関係の仕事をしていたおかげで世界各地に旅する機会に恵まれました。パスポートの入出国のスタンプは200個近く、50カ国を訪問しました。海外勤務も延べ13年、会社生活の半分は海外に居た勘定です。ずぼらな性格なので記録らしい記録もとっていないのが残念なのですが、50代になってからは旅行した際に文章にまとめることを少しずつやり始めました。あまり人様のお役に立つシロモノでは無いのですが、恥を忍んで山の記録と合わせHPに公開することにしました。   
 
南米パタゴニア・パイネ旅行

チリの最南端、殆ど南極に近いところにパイネにトレッキングに行った記録です。  
 
 
イタリア旅行

鉄道とバスを利用したローマ、ナポリ、フィレンツェの駆け足旅行です。 
 
 
ブラジルドライブ旅行

サンパウロからブラジル最南端のポルトアレグレまで1週間かけて周遊しました。 
 
    
ニュージーランド家族旅行

供たちが成人してそれぞれの歩みを始めました。家族が揃って旅行する機会はそう無いでしょうから思い切ってNZに行くことにしました。これは南島を中心にした旅行の記録です。 
 
   
 キリマンジャロ登山

百名山を完登した後、次の目標として私でも手の届きそうなアフリカの最高峰にチャレンジしました。
 
   
 アコンカグア登山

キリマンジャロに味をしめてアメリカ大陸最高峰に挑みましたが、そう甘くはありませんでした。高度障害で無念の敗退という結果になりました。

 
       Home        Top 
inserted by FC2 system