神楽ヶ峰BC   新潟県            
 


2023年12月22日(金)

 気象庁の早期天候情報によれば年末年始ごろは、気温がかなり高くなるとの予想。暖冬の今シーズン、今回の大寒波を逃す訳にはいかないと、2年ぶりに神楽ヶ峰を訪れた。スキー場周辺をうろうろしただけのハイクアップなのに息が上がり、滑走すれば、すぐに太腿がぱんぱん。それでも、膝まで埋まりそうな新雪のラッセルとパウダースノーの感触を久々に味わうことができた。

 それと収穫がもう一つ。これまで自作したヒールリフターは操作性が今一つだったので、今回改良版を試作。これを実地に試した結果は頗る良好だった。


ゲレンデトップから中尾根方面



平標山はまだ黒々としている




ハイクアップ開始



モンスターにはまだまだ




適当なところでハイクアップを切り上げ滑走。パウダーを堪能



中尾根中尾根方面はまだ藪だらけ



新作のヒールリフター




  
Map
データ無し
 Track
同左
Weather  Map 
  トップ                              山歩き 
inserted by FC2 system