かぐらBC               
 


2019年12月29日(日)

  今年最後となるBCは積雪豊富でお手軽な神楽。快晴の空の下、いつもお世話になっているYさん、Kさんと共に雄大な雪景色とパウダー滑降を満喫してきた。最大の収穫は三度目にしてようやく、ふざけた表現だが、「スキーが板についてきた」こと。シーズンイン初回は半日滑っただけでヨレヨレ状態だったものが、今回は最後まで足を保持することできた。これで前回の唐松岳で凹んだモチベーションは何とか回復。本格的なBCシーズン入りに向けて良いランアップとなった。


遅いスタートだったので高速道路が出来ていた



藪はかなり埋まってきた



田代スキー場をバックにハイクアップするYさん、Kさん


平標山から連なる谷川岳の峰々


ニセ神楽ピークから苗場山


中尾根、三角方面 日本海も一望


巻機山や越後三山もくっきり


滑降するYさんを見守るKさん 田代スキー場まで、一年の最後に相応しい最高のパウダーランでした


行動時間 5時間


  
Map
記録なし
 Track
記録なし
Weather  Map 
  トップ                              山歩き 
inserted by FC2 system